忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
今さらですがかっこいいと噂のグリモワールを貸していただけました。
 
グリモワール(胸装飾)
 

 
魔法で本がふわふわ浮いています。うーんゴージャス
 
一般的に魔法チャージは右手にもった本や杖でおこなうのですが、
グリモワールでも魔法チャージ可能なんですよ。
 
つまり、
スペルブックなどと一緒に装備すれば、魔法2種を同時にチャージ可能!
(ディレイの関係で普通の魔法と召還系魔法になります)
 

 
こんな感じ。
 
装備するとマナプレのアイコンが付いて、ありがたい効果が得られます。
 
 
スペルサポート
 
グリモアールの魔力で MPの消費量が軽減される
MP消費量-4%程度
魔法熟練マナプレッシャー、サバティックスペルと併用可能
(MoE Wikiより)
 
 
細かいことですが、
アイテム名はグリモワール、infoはグリモアールなんですね
 
忘れたころにこっそり修正はいりそうなミスです。
 
 
 
 
 
 グリモワール提供:赤いこぐねえさん
 
どうもありがとうございました!
PR
しばらく放置していましたがもう少し放置する気マンマンですのでゴメンナサイ。
 
 
代わりにといっては何ですが、
敬愛なる発芽さん(仮)がブログを始めたのでご紹介させていただきますね
 
 
血と炎ととまとじゅーす(別窓表示)
 
 
ビクトリアス広場の守り神だったり生産マスターだったり甘党だったり突っ込みかと見せかけてボケ倒したりいろいろあるお方です。
私は勝手に先生と呼ばせてもらってますが、はたしてその正体は…
さあ、ブログにいってその真の姿をあばいてこようっ

新しい装備つけさせてもらったよ!
 
吹輪かつら(染色可能・頭防具)
 

 

 
吹輪(ふきわ)は江戸時代初期から武家の姫君に結われていた髷(まげ)。
 
吹輪-Wikipedia(外部リンク)参照。
 
infoにプリンセスウィッグとか書かれてますが、まげですからねこれ!
うーん、姫君用にしては装飾が少ないような…鬼百合でも生ければいいのかな
牡丹のかんざし(大正ロマン・頭防具)と同時に装備したかったです。
 
が、斜め後ろからのうなじアングルはなかなかいいんじゃないでしょか
ネタじゃない和風装備が充実するのは嬉しいですね
 
 

 
言わずもがなですが、男の子も装備できますのでご安心ください。


エルアン宮殿、中庭にいるNPC
最近、死亡フラグを出したほうが生き残りやすいんじゃないかと思う…
 
 
 
無事に実装したエルアン宮殿ですが
攻略しがいのある感じになっております。
 
バハを大勢で攻略するイメージでしょうか・・・すごいダンジョンぽいんです
敵壊滅で転送石がわいたり、宝箱(ニセ)にふれると閉じ込められたり。
 
一番のお気に入りは、キャンドルに火を点すと足場が見える仕掛けですね
あそこを渡るためにエルアン宮殿に挑戦しています
 
でてくる足場ルートが数パターンあれば楽しそうなのになぁー 
 
 
 
 
 
 
宮殿奥、転生の間という50人制限の部屋でボス(ミノタウロス)に挑戦することが出来ます
 
ミノタウロスにはLvがついているのですが(Lv120/140/160/180/200/MAX)
スルト神殿のように、こちらの強さにあわせて敵のLvが変わる仕様ではないようです…
 
50人で挑んだ時にミノタウロスLv160が出てきたのに、
7人(過疎時間でした)で挑んでミノタウロスLvMAXが出てくるとかもう…ね!
 
転生の間、まだ未体験の方は是非どうぞ!
少人数時のミノタウロス無双を一緒に体験しにいきましょうっ
 
 
 
 
転生の間での報酬、速斬の古文書で手に入るレシピ(刀剣51)
 


 
突きにも使えるが、切ることのほうが専門の武器である。
力いっぱい切りつけてダメージを与えるといいだろう。
曲刀のような刃を持っているので、薙ぎ払うような感じがいいと思われる。

 
bukipedia(外部リンク)参照。
 
美容師が刀剣もつと、レラン+チョッパーに匹敵する何かがあると思うんです。

エルアン宮殿実装に向けたイベントも無事に終わりました!
最後にちょろっとバンザイしにいったら、参加者で記念撮影ができちゃいました。
  
わーい!

※クリックで別窓表示
 
 
 
最後の防衛線で、GMクレイトスを見かけました。(NPCとしてもいます)
 

 
シップはナイト。スチールトールが頼りがいある感じです
MoE公式イベントページ(別窓表示)を見ても、イケメン度がわかりますね。
 
 
 
 
だが しかし。
 
 
たとえイケメンだろーが真面目キャラだろーが、すぐにネタキャラになるのが
MoEのすごいところ。
 
 
 
 
「俺、この防衛が終わったらクレイトスに魚のたたき作ってもらうんだ・・・」
 
こんな感じの一言から始まり、 
 
「クレイトス=鎧エプロン」
 
ということになってしまいました。
 
 
 
 
 
料理(0.0/100.0) らしい。
 
 
鎧エプロンのおかげで皆の士気はぐぐーっと上がり
「鎧エプロン作戦」によりイプス防衛は見事成功し、無事にエルアン宮殿が実装されましたとさ
 
ありがと鎧エプロン!
 
 
 
 
 
 
 
鎧エプロン の検索結果 約 31,800 件中 1 - 10 件目 (0.22 秒)
 
鎧エプロンは新ジャンルかと思いましたが、世界はまだまだ広かったようです。
What’s
Master of Epic in P鯖
Pre中心に活動中

あなたに対して友好的だ。

多忙により活動休止中
ごめんね。

イラストまとめ


最新記事
使用キャラクター
あまり避けない酔っぱ罠牙
 (にゅたこ)

虚弱体質のSAMダンサー
 (もにこ)

自称紳士の美容師
 (こぐお)

素材採取用アスリート
 (もにこ)

神殿宮殿通いの強化弓
 (こぐねぇ)

放置担当ゴッドレラン
 (ばいん)

甘党ヒーラー落下もち
 (もにお)

キック単ぽいナイト
 (にゅたこ)




    その他イロイロ。


(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.

株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]