忍者ブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [45]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、美容師です。
最近よく方向性を心配されますが、本職は変わらないのでご安心ください。
 

 
銃器 罠 物まね 戦闘技術 料理 が無事に上がり傭兵になれました。
傭兵マスタリーで重量+10がものすごく嬉しい。
 
傭兵スキルの組み合わせはたまらなく渋いと思うんですよ。
基本は銃器罠戦技で硬派なのに、物まねと料理でできる男を演出してるよね
 
と語ったらさっぱり理解されませんでした。なんてこったい
 
 
 
イルヴァーナ渓谷、ドワーフ村のゴッドファーザーからクエストを貰います。
 
初期状態ではドワーフに嫌われている状態ですので、
渓谷のオークを倒しておかないと問答無用で殴られてしまいます。
 
他のオークよりやわらかいオークギャングを狙うといいですよー
 
【傭兵装備 取得作戦】
 

 
ヒントを元に5箇所の的を狙撃するお仕事です。
受けたキャラのスペック
 
 【銃器】40
 【戦闘技術】40
 【物まね】40
 【罠】40
 【料理】40
 【神秘】54
 【筋力】40
 【生命】40
 【持久】10
 
 
この先クエストのネタバレとなっています。
ヒントからの推理&探検を楽しみたい方は気をつけてください。

このクエスト自体には戦闘はありませんが、
イルヴァーナ渓谷全体を走ることになるので、渓谷の敵に絡まれることが多々ありました。
ふふふ テラーチャームが火を噴くぜ!
 
 
 
 
 
1 : 我、足元に水を蓄える
 
渓谷で水といえば場所は限られます。蓄えるとでているので川ではなく湖。

グリフォンのいる湖の小島はかなり急な傾斜ですが徒歩で登れます。
頂上にいるグラップスは他のグリフォンよりやや強め
フラップで落とされると即死なので、見つからないようにこっそりいきます。
 
的は意外と避けるので、エイム+自動戦闘で確実に狙撃。

小島から降りるときは滑り落ちやすく危険なので、テレポート使っちゃいました
 
 
 
 
 
2 : 我、祭壇に登ることを欲す
 
竜の祭壇のことですが、ナジャやってない人にはさっぱりわかりません。
反乱軍に狙撃されつつ険しい山をよちよち登っていきました。
(ネオク高原側からいくと遠いですが比較的安全にいけます)

万が一ナジャが召還されていたらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした。
 
SSのように斜めに見下ろすように撃たないと当たりませんでした。
高所恐怖症には怖すぎる場所かも・・・

帰り道はガケばかりで転落死しやすいので、やっぱりテレポート。
 
 
 
 
 
3 : 我、激流を上空より望む
 
渓谷で一番大きな滝ですね。レクスール側から歩いていきました。

ゾディアックライオン(格下アクティブ)にびくびくしながら
滝に落ちないようにギリギリまで近づいて狙撃。

ここから気持ちよく滝つぼダイブすると
敵対verイ・オーフェンがいることがあります(ゲーム時間2時~4時)
いきなりWoVとかしゃれになりませんよっ

ダイブするときはくれぐれも時間帯にお気をつけください。
 
 
 
 
 
 
4 : 我、大男と共に
 
ドワーフとギガスって仲いいのだろうか。

ギガス採掘場の、ター・フルークが生えている場所です
この辺物騒だからできれば行きたくないなぁ・・・
と思っていたらテイマーさんがギガス食べていてくれました。
 
うわぁここも高くて怖い

 
 
 
 
 
5 : 我、集落を一望す

ヒントの割りに集落から遠い狙撃ポイントです。

ここが一番ギリギリの射程でした。
なかなか届かないのでジリジリと歩いて…

落ちる落ちるこわいいいい!
 
今回射程17の銃器で挑んでギリギリ届きました。
が、とても狙うのが怖かったので、
ドワーブンシューター(射程19)や欺瞞の番傘(黄)(射程20)を用意するといいのかも
そうすれば弾の消費ももっと減りそうですしね。
 
 
 
 

何はともあれ、傭兵装備取得作戦 成功!
クリエイター装備とそっくりですが、
頭にゴーグルが付いているのがオシャレポイントです
 
1次傭兵で茶色、2次ヒットマンで緑色、3次ゴッドファーザーで黒色。
結構な良性能(命中&攻撃速度)なのにあまり見かけないのは、
必要スキルの料理のせいだろうか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
What’s
Master of Epic in P鯖
Pre中心に活動中

あなたに対して友好的だ。

多忙により活動休止中
ごめんね。

イラストまとめ


最新記事
使用キャラクター
あまり避けない酔っぱ罠牙
 (にゅたこ)

虚弱体質のSAMダンサー
 (もにこ)

自称紳士の美容師
 (こぐお)

素材採取用アスリート
 (もにこ)

神殿宮殿通いの強化弓
 (こぐねぇ)

放置担当ゴッドレラン
 (ばいん)

甘党ヒーラー落下もち
 (もにお)

キック単ぽいナイト
 (にゅたこ)




    その他イロイロ。


(C)2007 HUDSON SOFT / GONZO ROSSO All rights reserved.

株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
忍者ブログ [PR]